読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローカルの人材紹介会社は...

「東南アジア新興国だから給料低くて当たり前」 と、思考停止してる人が多いみたいね。 当地でもかなりもらってるんだけどなぁ。 だから、友だちのツテ以外はアプローチを辞めました。 日本の人材紹介会社、 ビズリーチ、エンジャパン、インテ、などなどに登…

就活

妊活との兼ね合いで悩ましくはあるんだけど、稼ぎがゼロになるよりは、と思って人材紹介会社に連絡してみたら... 給料が1/3な案件ばかりでマジで泣ける。手取り10万円ってキツイなー スーパーやコンビニで、 「もうこんな自由に買い物できない」って思うとそ…

毎日泣いている

稼ぎがゼロになることも悲しいんだけど、 今の会社に入る前にCEOと知り合ったキッカケ(クロスコープ)とか、Launchpadで2位で悔しくて号泣したこととか、部下の顔とか、いろいろ思い出すと涙が止まらない。 ロジカルに考えれば、今すぐ妊活すべきなのはわかっ…

辞めるって言っちゃったけど、稼ぎが途絶えるのマジで怖い

Slackで「妊活に専念するんで5月末で退職します」と伝えたら、あっさり了承されました。 私のサラリーマンライフは5月末で終わります。 さようなら、私のキャリア。 さようなら、私の給料。 いや、M国でも仕事しようと思えばできるんだけど、 給料が半減どこ…

妊活始めます

夫と共働きだけど別居婚。結婚して1周年。 そんな矢先の38歳の誕生日。 「40歳までに子どもを産みたいよなー」 「2018年4月までには仕込みに成功する必要がある」 「それまで生理はあと13回くらいしかない」 … 「別居婚してる場合じゃなくね?」 「でもあの…

可愛がっていた子の最終出社日

個人的にコッソリ可愛がっていたエンジニアが今日付けでサヨナラとなった。 キャラもカワイイし体型もプニプニしててものすごくかわいいんだけど、 スキル的に足りなくて「仕様期間でサヨナラ」になってしまった。 上の判断だから仕方がない。 仕方がないと…