読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辞めるって言っちゃったけど、稼ぎが途絶えるのマジで怖い

Slackで「妊活に専念するんで5月末で退職します」と伝えたら、あっさり了承されました。

 

 

私のサラリーマンライフは5月末で終わります。

さようなら、私のキャリア。

さようなら、私の給料。

 

 

いや、M国でも仕事しようと思えばできるんだけど、

給料が半減どころか1/3になるような求人ばっかりなんですよね。

 

 

額面12.5万円ってありえなくね?

 

 

どうすればいいんだろう。

 

 

M国って私がいる国より先を行ってそうというか、就労環境もマシだと思ってたんだけど、給与面に関しては正直、「思ってたほどよくないどころか、今私がいる国よりひどくない?」という状況。

 

 

いや、ビズリーチとかDODAとかJACでちゃんとした案件を探せば大丈夫じゃね?

 

 

もしくは、フリーランスで働く(日本で働いていることにする)とか?

他に稼げる手段を増やすってのはやぶさかではないと思ってるんだよね。

 

 

さぁどうしよう。

どのみち、職務経歴書と履歴書は更新しないとなー。